高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【46】ラーメン伝次平でミニじゃないミニラーメン(2023/2/5)

お店情報

 

本日は高崎問屋町の伝次平さんへ。

前橋にオープンするという噂を聞き、すわ移転か!?とやや慌てて訪問😅
f:id:menzukigunma:20230205195732j:image

ラーメン伝次平、外観

11時5分入店、ギリギリ一巡目最後の席。

先日のはしご屋さんといい、最近ツキがある気がしますw

 

無事着席して横のパーテーションに貼られている告知を見ると…
f:id:menzukigunma:20230205195753j:image

移転ではなく新規オープンでした、よかった😊

 

順番は前後しますが券売機で購入した食券はミニラーメン(800円)

 

好みはすべて普通で。小と悩みましたが二郎系の小は大体公開するボリュームなので(._.)

 

 

15分ほどで到着。
f:id:menzukigunma:20230205195744j:image

ミニラーメン(800円)全て普通

 

…ミニとは😅

他のお店なら普通のラーメン、なんなら大盛相当のボリュームです。やはりミニにしておいてよかったw

ちなみに麺量125g、小は250gだそうで。

 

まろやかながらエッジのきいた醤油スープにやや平たい極太麺。

スープによく合うシャキシャキの大盛野菜も素敵なんですが特筆すべきは何といっても肉。非常に大きいサイズながら柔らかジューシーで重さを感じません。

 

程よいボリュームで美味しく完食、ごちそうさまでした😋

 

近くのお店

menzukigunma.hatenablog.com

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

menzukigunma.hatenablog.com