高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【25】「おおぎやラーメン」この夏限定冷やしレモンラーメン(2022/6/11)

お店情報

おおぎやラーメン高崎問屋町店 外観

群馬県を中心に60店舗を展開するラーメンチェーン店です。

www.oogiya.com

 

今回お邪魔したのは高崎問屋町店。

近所には「めの娘」「同源」「美熊家」「ばりきや」等ラーメン屋さんが盛りだくさんです。

 

メニュー

サイドメニュー

テイクアウトメニュー

実食

群馬県民にとってはおなじみの「おおぎやラーメン」さん。

おなじみすぎてスルーしていたのですがいよいよ紹介しようと思い訪問しました。

定番メニューは味噌ラーメン、それもピリ辛でネギたっぷりの「ねぎみそラーメン」が定番なのですが、着席して限定メニューを見て興味がわき、今回は「冷やしレモンラーメン」をオーダーしました。

期間限定冷やしレモンラーメン

 

ちなみに入店は11:00の開店直後、にもかかわらずすでに先客もいて後からもぞくぞくやってきます。

10分弱で到着。

冷やしレモンラーメン(750円)小ライス(ラーメン注文で無料)

細目の麺に意外とこってりそうなスープ。具材は玉ねぎ、鶏肉、カイワレ、スライスレモンといった感じです。

 

スープを飲むと意外どころではない濃さ。レモンの酸味と塩味がガツンとぶん殴ってきますw

麺は冷やし中華風の固めな茹で上がりでツルっと入って噛み応え、のど越しバッチリ。

 

真夏に汗ダラダラな状況で食べたらよりおいしそうですね。

〆はテーブルの梅干しでさっぱりご飯。750円はお得感がありますね^^

 

定番のネギ味噌ラーメンもいずれご紹介したいですね、ごちそうさまでした。