高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【59】早い、うまい、お得!「麺処直久」でこく旨醤油ラーメン(2023/7/15)

お店情報

地図がずれてる気がします😅

高崎駅東口1Fのフードコート内です。

 

 


f:id:menzukigunma:20230717123321j:image

麺処直久 外観

 

本日は群馬県知事選の期日前投票高崎市役所へ。

投票に行けば市役所の駐車場が無料になるという理由でw

 

サクっと投票を済ませて高崎駅方面へ、お目当てはもちろんラーメン😄

東口フードコート1Fの麺処直久。

 

到着は12時ちょうど頃。丸亀製麺等人気のお店も多くほぼ満席に近い盛況ぶりでした。

席を確保して注文カウンターへ。色々メニューがあって悩みましたがスタンダードにこく旨醤油ラーメンを注文。

 

席に戻って記事を書き始めたと思ったら出来上がり、3分ぐらいでしょうか、速い😁
f:id:menzukigunma:20230717123335j:image

こく旨醤油ラーメン(890円)

 

優しく上品な味わい、角のないまろやかなスープです。

麺は中細、スープが絡みやすく食べ応えもある良い太さ😊

 

お肉3枚と味玉が標準装備なのも嬉しいですね。

早くてうまくてお得感あり。良き1杯でした。

 

今日も大満足、ごちそうさまでした😋

 

近くのお店

 

menzukigunma.hatenablog.com