高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【35】「まる兵らーめん」鶏と豚のWスープラーメン(2022/11/6)

お店情報

高崎市役所から徒歩数分です。高崎駅からも徒歩圏内。

 

 

f:id:menzukigunma:20221107214256j:image

まる兵らーめん外観

f:id:menzukigunma:20221107214309j:image

店頭メニュー

 

4度目のワクチンを接種しに高崎市役所まで行ってきました。

半日後には熱を出して寝込むのはわかっているのでその前の栄養補給、という事で市役所近くのまる兵ラーメンさんへお邪魔しました。

 

向かう途中でメニューを撮影、接種後の経過観察中にじっくり考えた結果Wスープの鶏豚麺をオーダー。入店前からウッキウキでレッツゴー。

開店直後の11:10頃に入店しましたが既に先客が。店主さんから荷物置きに隣の椅子をすすめてもらいましたが続々と来客があったので膝の上に回収w


f:id:menzukigunma:20221107214319j:image
鶏豚麺(1080円)ランチタイムは大盛無料。

泡立つクリーミーなスープにこんがりチャーシュー、半熟卵に海苔3枚、薬味ネギに山盛り白髪ネギ。

 

全体的な印象は鳥白湯に近いでしょうか、豚のコクが加わって濃厚な味わいです。ダシが強い分味付けは抑えめで存分に旨味を味わえます。

麺は細麺ストレート、旨味スープが存分に絡みます。

肉は歯ごたえしっかり系でジューシーな脂がいいアクセント。

そして山盛りの白髪ネギが最大のポイント。麺とよく絡んで歯ごたえとさわやかさを演出してくれます。

実に完成度の高い1杯でした。ごちそうさまです。