高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【62】これぞ群馬のスタンダード?お久しぶりに景勝軒のふじ麺(2023/9/3)

お店情報

www.keishoken.jp


f:id:menzukigunma:20230903111552j:image

群馬県のラーメン大手、景勝軒グループ。

グループ店が非常に多く、何となく入ったラーメン屋さんがグループ店だった。というのは群馬のラーメンあるあるではないかと思います。

今回はその景勝軒さんの総本店へ。

 

 

11:05入店、開店直後ですがすでに先客は10名ほど。



f:id:menzukigunma:20230906051228j:image
営業時間が変わるようです。


f:id:menzukigunma:20230906051138j:image

口コミキャンペーン。限定麺は塩レモンつけ麺だったかと思います。今回はパスで(._.)


f:id:menzukigunma:20230906051153j:image

主要なメニュー、まぜそば等これら以外も充実しています。

 

 

 

今回はふじ麺(こってり)(980円)を注文。

15分ほどでの到着でした。


f:id:menzukigunma:20230906051110j:image
ショウガが効いていてやや甘みを感じる。かなりご無沙汰なのになじみのある味わいのスープですw

麺はよくあるワシワシ系の平麺ではなくツルっとした食感の丸麺です。

お肉は大判で薄切り、スープによく馴染んでいい感じ😊

変わらぬ味わい、良きです。

 

本日も大満足、ごちそうさまでした😋

 

 

近くのお店

 

menzukigunma.hatenablog.com

だるま大使2号店、ラーメン屋さんとして復活しているようです。行きたいな~

 

 

menzukigunma.hatenablog.com

同じG系ですが中々に個性の違いを感じられます。

 

menzukigunma.hatenablog.com

あっさり上品な塩ラーメン。こってりが苦手な方はぜひこちらへ。