高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【37】「小烏丸」さんで煮干ト鶏ノ中華そば(2022/11/22)

お店情報

高崎問屋町駅近く、ビエント高崎に入っています。

 

f:id:menzukigunma:20221123093258j:image

小烏丸 外観


f:id:menzukigunma:20221123093319j:image

営業時間

 

お店Twitter

twitter.com

 

本日お伺いしたのは問屋町にある煮干しラーメンのお店、小烏丸さんです。

入店は11時10分ごろ、席はカウンターのみで先客はすでに4名ほど。

食券を購入してお冷を確保して着席。券売機がやや奥まっているのでちょっとだけ気づきにくいかもしれません^^;

 

注文は「味玉煮干ト鶏ノ中華そば 白(1100円)」

待ちがなかったこともあってものの2~3分、見事な手際での提供でした。


f:id:menzukigunma:20221123093329j:image

味玉煮干ト鶏ノ中華そば 白(1100円)

 

香ばしさがたまりません、鶏と煮干しがお互いを引き立てて奥深い味わいです。

麺はストレート細麺、しっかりとした歯ごたえで噛んで楽しく良い香り。

肉は2種類、どちらもしっとり柔らか、控えめな味付けでスープによく合います。

 

あっという間に完食。いや~おいしかった^^

 

限定ラーメン等もあったので色々試してみたいですね、ごちそうさまでした。