高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

「越後秘蔵麺 無尽蔵 外伝 たかさき家」でホワイトチーズカレーラーメン(2021/12/12)

 

お店情報

イオン高崎店1階にあるお店です。

goo.gl

お店HP

www.kitakata.co.jp

営業時間

11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)

座席:30席ほど(カウンター10席、テーブル4人掛けx5席ぐらい)

駐車場

たくさん(イオン高崎店内)

 

メニュー(写真)

f:id:menzukigunma:20211212142203j:plain

11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)

f:id:menzukigunma:20211212142236j:plain

 

食レポート

本日は高崎イオン1階の「越後秘蔵麺 無尽蔵 外伝たかさき家」さんです。

11時少し前に到着。大型のショッピングモールなので車を停められない心配はありませんが店舗近くは満車状態。少し遠めの場所に駐車して歩くことにしました。

11時5分ごろ入店、開店直後でしたがすでにお客さんが数組。

 

基本的に店舗イチオシかベーシックな物を注文するスタイルで行こうと思っていたのですが、ふと目に留まった「復刻!ホワイトチーズカレーラーメン」の文字。

 

ホワイトソース → 好き

チーズ → 好き

カレー → 大好き

ラーメン → 生きがい

 

こりゃ注文するしかないと思い迷わずオーダー。専用のメニューもあったので写真撮ったのですが動揺か興奮か、手振れで全くわからないものが収まっていました^^;

 

太麺か細麺か選べるとのことだったので太麺を選択。

10分ほどで到着したのがこちら。

f:id:menzukigunma:20211212143239j:plain

ホワイトチーズカレーラーメン(950円)

 

温玉(超好き)つきでした。

ほかの具材はキャベツ、白菜、ベーコン、ネギといったところ。

 

スープは辛さ控えめでスパイスの香りを堪能できます、温玉&チーズでまろやかさアップ。

この相当に強いスープに負けじと存在感を主張する太麺。柿渋を練りこんであり食感はツルツルもちもち。細麺も気になるけど今回は太麺で正解だったかな?

おいしくいただきました、最後スープにご飯をいれてリゾット風にしたらおいしそう。

 

まとめ

満足の1杯でした。席同士の間隔が広くゆったり食べられます。お子様メニューもあるのでファミリーにもお勧めですね。