高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

ニューオープンのお蕎麦屋さん「十割そば 中村麺兵衛」で鴨葱つけ汁そば(2024/4/21)

お店情報

以前ちゃんぽんを食べに行ったお店、じげもん十兵衛さんが閉店した跡に入ったお店です。

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

お店HP

nakamura-menbei.com

 

twitter.com

 

家の近所に2軒相次いでニューオープンのお蕎麦屋さん、本日は2軒目の「十割そば 中村麺兵衛」さんにお邪魔しました。
f:id:menzukigunma:20240421150751j:image

中村麺兵衛 外観


f:id:menzukigunma:20240421150903j:image


f:id:menzukigunma:20240421150809j:image

中村麺兵衛 メニュー

 

オープンから間もない11時過ぎ頃に入店、中々の人入りでした。

注文はタブレットで。一覧メニューでじっくり選んでサクっと注文。今回は鴨葱つけそばを注文しました。10分弱での提供です。


f:id:menzukigunma:20240421150823j:image

鴨葱つけそば(950円)

余計なものは一切なくお盆の上にはせいろとつけ汁のみ。潔くて好感が持てます😄

まずは何もつけずにそばを一口。みずみずしい細切りで香り食感共にGood

 

そしていよいよつけ汁に。
f:id:menzukigunma:20240421150834j:image

太いネギの他に輪切りの薬味ネギがたっぷり、鴨のお肉もたっぷり。

コクのある甘めのつゆにしっかり絡めて頂きました。

これで1000円切ってるのはリーズナブルだな~、という感想。

 

そば湯はポットに入って置いてあり、セルフサービスで取りに行きます。そば茶も同じく、セルフで飲み放題。

 

隣の方がカツカレーセットを注文されていてチラっと見えたのですが、こちらもかなり美味しそう。次回は天ぷらやご飯ものも試してみたいですね。

近所に良いお店が出来ました。個人的にはおつまみメニューがあったら憧れの「蕎麦屋で一杯」ができて最高なのですが。

 

今回も大満足、お疲れ様でした😋

 

近くのお店

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

menzukigunma.hatenablog.com