高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【19軒目】「風の都」さんでお得な汁なし担々麺ランチ(2022/4/16)

お店情報

 

f:id:menzukigunma:20220418115437j:plain

風の都 外観

お店Facebook

www.facebook.com

Instagram

https://www.instagram.com/kaze_no_miyako/?hl=ja

営業時間

火曜定休

11:00~14:30

17:30~22:00

座席カウンター3席+実質カウンターのテーブル(2人掛け)x1 2人掛けテーブル多数(おそらく状況に応じて接続)

駐車場 10台程度

調味料、水:コショウ、ラー油、酢、醤油。お冷はアイスウーロン茶

メニュー

f:id:menzukigunma:20220418113847j:plain

ランチ&お酒

f:id:menzukigunma:20220418113913j:plain

ランチその2




実食

本日お邪魔したのは本格的な四川料理をリーズナブルに楽しめるお店、「風の都」さんです。

11:20入店、先客は1組でしたが例のごとく次々とお客さんが来店。スタッフさんの人数的にも人気店であることが伺えます。

 

今回のオーダーは汁なし担々麺+ランチセット。

オープンキッチンで白衣にコック帽のシェフが腕を振るってくれます。

10分ほどで到着。

f:id:menzukigunma:20220418114635j:plain

汁なし担々麺(成都担々麺)930円+ランチセット(200円)いずれも税込み。

ライスをつけるかどうかは任意でした。実に豪華。

汁なし担々麺は辛そうに見えてとても控えめ。香辛料の香りとうま味を存分に味わえます。

ご飯は中華料理的にはこの場合邪道なのかもしれませんが…じつによく合いますw

やさしいうまみのスープに結構なボリュームのサラダ。ご飯にも担々麺にも合うザーサイ、デザートの杏仁豆腐…完璧^^

 

ランチのドリンクはホットウーロン茶にしました。最初メニューを見て「アイスウーロン茶はないの?」と思っていたらお冷がウーロン茶でした(^-^;

 

f:id:menzukigunma:20220418115223j:plain

ランチドリンク ホットウーロン茶

ヤカンで到着しましたw さすがに小さい奴ですが湯飲み3杯分ぐらいはあります。

おいしいご飯の後にお茶でほっと一息、じっくり楽しめました。

ディナーは本格的な中華料理でお酒を楽しめるお店のようです。行ってみたいなあ。

 

もちろんランチも大満足、ごちそうさまでした。