高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【20軒目】上海華龍 YAMADA LABI1 のレストランフロアで上海五目ラーメン(2022/4/29)

お店情報

営業時間

10:00~21:00

座席

カウンター数席、テーブル多数

実食

連休初日、用事でヤマダ電機へ行ったのでレストランフロアの上海華龍さんでランチをいただいてきました。

 

お店の前にあった「上海五目ラーメン」の看板に惹かれて入店。11時過ぎごろでお昼にはちょっと早い時間帯でしたが結構な賑わいでした。

 

入る前から注文が決まっていたのですぐ注文、色々メモったり写真を撮ろうとしていたら5分も経たず到着、気持ちいい早さです。

上海五目ラーメン(900円)

とろみ少な目で甘めの醤油スープに中太麺。具材は青菜、タケノコ、ニンジン、白菜、きくらげ、豚肉、エビ。白くて丸い物はホタテではなく…不明^^; サクサクした食感で固めの山芋のような食感でした。

 

シャキシャキした野菜の多彩な食感が楽しい1杯でした。

 

他にも本格的な中華料理が気軽に楽しめるお店です。ヤマダでお買い物の際にはぜひ。