高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【69】2023食べ納めは澄んだスープに豪華トッピング!「にじ丸」(2023/12/30)

お店情報

高駒線からちょっとだけ入ります。すき家山田うどんが目印。


f:id:menzukigunma:20231230110535j:image

にじまる 外観


f:id:menzukigunma:20231230110557j:image

駐車場案内

 

今年の食べ納めは前々から気になっていた「にじ丸」さんへ。

到着は10時50分ごろ、オープンを待っていざ入店。

 

店内は明るく。カウンター、テーブル、お座敷がありかなり広め、お子様向けの遊び場もありました。

 

お冷はセルフサービスです。

ガッツリ系も気になったのですが、注文したのはぜひとも食べてみたかったこちらで。

にじまる透明ラーメン1100円。

前払い制で注文時に支払います、丁度で持っていたのでスムーズにお会計できました。

お肉は厚切り1枚か薄切り2枚を選べます、スープに馴染みそうな薄切りをチョイス。

 

待つこと約10分、いよいよ透明らーめんとのご対面です。
f:id:menzukigunma:20231231155209j:image

 

澄み切ったスープにネギとカイワレがよく映えます。トッピングは別皿提供で、お肉2枚、炙ったお肉2枚、ウズラの卵3個、粗みじん玉ねぎ、かつおぶしと実に豪華。

 

スープはまろやかな塩味。食べ応えのある太めの麺に負けない、でも尖った感じがない優しい味わいです。

そしてトッピングを加えつつ食べ進めていくのですが、柔らかなお肉、香ばしくジューシーな炙り肉、玉ねぎ、卵と加えるごとに変化があって実に楽しい味わいです。最後にかつおぶしを投入するとさらに香り高いスープに変化。

トッピング自体はもちろん、それらと喧嘩せず受け止めてさらなる高みに上る、感動レベルの体験でした。

 

今回も大満足、そして今年も大満足。ごちそうさまでした😋

 

近くのお店

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

menzukigunma.hatenablog.com

記事はイオンのお店ですが、IC近くにもあります。