高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【50】もちもち太麺の油そばを多彩な味変で!「東京麺珍亭 高崎インター店」(2023/3/11)

お店情報

高崎インターから市街地方面に向かってすぐ、温泉施設「湯都里」のすぐそばです。

 

お店Twitter

twitter.com

 


f:id:menzukigunma:20230311121521j:image

東京麺珍亭 外観


f:id:menzukigunma:20230311121531j:image

券売機、全体的にリーズナブルな価格設定。

 


f:id:menzukigunma:20230311121542j:image

初心者向け、食べ方指南。結論「好きに食べるのが一番!」

 

 

今回は温泉施設「湯都里」のすぐ近く、油そばのお店、東京麺珍亭さんにお邪魔しました。

入ってすぐ左に券売機、カウンターが何席かとテーブル席。テラス席?もありました。

 

特製油そば大盛(1000円)を注文、10分弱で到着です。
f:id:menzukigunma:20230312092321j:image

麺が見えないほどの盛りだくさんな具材がいい感じ、ネギが2種類なのも良いですね😊

良くかき混ぜてまずはそのまま。正統派の油そば、熱々でもっちもちの太麺に負けないパワフルな味わいです。

次はラー油を少々、香ばしい風味とほのかな辛味が食欲をブースト。

続いてコショウで別方向のスパイシーさ、ゴマで柔らかな風味。

にんにくソースでガツンとした香り、ドロ唐辛子でストレートな辛味。

最後はお酢でさっぱりと。

 

210gの麺があっという間に消え、さらにもう1杯行けちゃいそうなぐらいの勢いで完食。

さりげなくライスがおかわり無料だったので次回はぜひオーダーしようと思います。まちがいなくご飯にもよく合う味👍

 

今日も最高でした、ごちそうさまです😋

 

 

近くのお店

 

記事は高崎イオンのお店ですが、すぐ隣に桝本があります。

menzukigunma.hatenablog.com