高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【49】New Open! 晴天屋(はれるや)で辛麺いただきました(2023/3/5)

お店情報

ドン・キホーテのすぐ裏手です。

 

 

 

本日お邪魔したのはオープンしたて、ドン・キホーテ高崎店のすぐ裏手の「晴天屋(はれるや)」さんです。


f:id:menzukigunma:20230305133313j:image

店頭メニュー


f:id:menzukigunma:20230305133327j:image
期間限定の極辛「ヴァルハラ」

 

11時の開店直後入店。入ってすぐ横に券売機です。

席はカウンター5~6席とテーブル席。


f:id:menzukigunma:20230305133356j:image

撮影失敗、上が切れてる😨

辛麺 ざる麺 中華そば 期間限定 トッピングは…ごめんなさい忘れました(._.)

概ねご想像の通りかと思います😅

 

これがスタンダードかな?という事で辛麺とライスを注文、10分弱で到着です。
f:id:menzukigunma:20230305133406j:image

辛麺850円(大盛+150円)

 

中々に辛そうな色ですが、あっさりで優しい風味。今まで言ったお店だと桝本に似てるかな・・・?

辛さは標準だとかなり控えめで心地よい刺激、溶き卵がさらにまろやかさを加えています。

 

太麺のプリっとした歯応えを楽しみつつ大盛完食、スープまで飲み干せる一杯でした。ご飯にもよく合います😀

辛いもの好きな方は辛さの調節もできるようですし、限定メニューのヴァルハラに挑戦するのも面白いかもしれません。

 

今日もおいしかった、ごちそうさまです😋

 

近くのお店

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

 

menzukigunma.hatenablog.com