高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【48】蒙古タンメン初挑戦! 中本 高崎店(2023/2/26)

お店情報

高崎環状線沿い、Gメッセからも一応徒歩圏内かな?

 

お店HP

www.moukotanmen-nakamoto.com

 

2月も終わりに近づき朝晩の冷え込みは多少弱まってきましたが、風が強くてまだまだ中々の寒さ。

温まるにはやはり味噌、そして唐辛子!という事で本日は初めて中本さんへお邪魔しました。

おとなりの酒屋さんにはよくお世話になっているのですが…行列がすごくてしり込みしてしまうんですよね😅

行列店は苦手ですが覚悟を決めて初挑戦。

 

お店には10:50に到着、先客およそ10名ほど。後からも続々と開店待ちの方がやってきてオープン時には20名近くに。5分前ぐらいにお店の方が確認に来て案内はスムーズでした。1組づつ順番に食券を購入して11:05分ごろ着席。


f:id:menzukigunma:20230226163153j:image

 

蒙古タンメン(890円)を注文。

5分ほどでの到着です。


f:id:menzukigunma:20230226163210j:image

いよいよ初蒙古タンメン。まずはスープ部分を一口。

ほんのり辛い味噌ラーメンといった感じでした。味噌タンメンがこれなのかな?旨味を存分に味わえそうです。

そしてマーボー豆腐を混ぜてもう一口。

程よい辛さで体がポカポカしてきます。うま味とのバランスが絶妙で唐辛子の刺激と味噌のまろやかさがナイスハーモニー。ヒイヒイ言いながら食べるタイプの辛さではなく、勢いがついて箸が進む辛さでした、自分にはベストマッチ。

病みつきにになりそうです😊

 

 

さすがは人気店、並ぶだけの価値はある一杯でした。

ごちそうさまです😋