高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【74】高崎イオン近くに移転オープンの「一合舎」でマル得一合舎(2024/5/5)

お店情報

パワーセンターうおかつ近く。

かの有名なたこ焼き屋、べんてんのすぐ近くです😁

 

本日は高崎イオン近くに移転オープンした一合舎さんへ。

 

 

menzukigunma.hatenablog.com

前回の訪店。40℃の日に煮えたぎるスープのつけ麺を食べました。

 

 


f:id:menzukigunma:20240507195924j:image

一合舎 外観

駐車場は20台ほど。かなり広くなって利用しやすくなりました。

店内もやや広くなったかな?

 

到着は11時ちょうど。営業中の札をかけているところだったので一番乗りかと思いきや店内にすでに先客が😅

2番手での入店となりました。

f:id:menzukigunma:20240507195953j:image
f:id:menzukigunma:20240507200009j:image

メニュー。一部休止中のようですが大きな変更はなさそうです。

 

せっかくなのでマル得一合舎をオーダー。いわゆる全部乗せですね。

10分ほどでの出来上がり。
f:id:menzukigunma:20240507200026j:image

マル得一合舎(醤油)1110円

安定の味わいです。先日お邪魔した虎壱家さんにも近い印象の濃厚ながらあっさりクリーミーなスープです。


f:id:menzukigunma:20240507200044j:image

麺はこんな感じ。ほどよい歯ごたえでスープも良く絡みます。

基本のラーメンにウズラの卵が乗っているので味玉も乗ると卵が大小2個になるのがちょっと面白いです。
f:id:menzukigunma:20240507200057j:image
食べかけ失礼(._.)

ウズラの卵はしっかりとした固ゆで。味玉は黄身がトロトロの完璧な茹で具合でスープに絡ませて食べると最高です。

 

以前のお店は駐車場が少々出入りしづらかったり、ピーク時には満車だったりと少し訪問しにくかったので個人的に今回の移転は大歓迎。長く続いて欲しいお店です。

 

本日も大満足。ごちそうさまでした😋