高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

軽井沢みやげの「信州牛らーめん」を作って食べてみる(2024/4/27)

先日の軽井沢ドライブの際、アウトレットのファーマーズギフトでなんとなく購入した信州牛らーめん。

 

menzukigunma.hatenablog.com

ドライブの様子はコチラ、蕎麦のことしか書いてませんが😅

 


f:id:menzukigunma:20240429162142j:image

本日はこれを試食してみたいと思います。

 

f:id:menzukigunma:20240429162204j:image

作り方。ゆで時間はやや長め。


f:id:menzukigunma:20240429162219j:image

中身。ノンフライ麺です。

鍋を2つ用意して1つは麺用にたっぷり。もう1つはスープ用に計量して沸かしたのち麺を投入。茹ででいる間にスープを作成。


f:id:menzukigunma:20240429162240j:image

スープはこんな感じ。写真ではわかりませんがお肉のツブツブが入っていました。

 


f:id:menzukigunma:20240429162304j:image

完成。本日は明太高菜チャーハンとともに。

具材がなかったので見た目は残念な感じに(._.)

 

スープはほんのり甘みを感じるリッチかつまろやか風味、ゴクゴクいけそうな味わいです。

そして麺。見た目は完全にインスタントラーメンの麺なのですが歯ごたえがとてもGood。乾麺のあの感じではあるのですが個人的にちょっと感動レベルの美味しさでした。

 

ちょっと贅沢なインスタント麺。見かけることがあったらリピートしたい1品でした。

今回も大満足、ごちそうさまでした😋