高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【カップ麺】ペヤングxBelc 焼きそばかつ重風(2024/1/30)

晩御飯を控えすぎた結果、深夜にお腹がすきすぎたのでお夜食タイム😅

 

頂くのはお正月にベルクで見かけて思わず購入したコチラ。
f:id:menzukigunma:20240131201838j:image

去年もわらじかつ焼きそばが出てましたね~

 

menzukigunma.hatenablog.com

一昨年でした(._.)

 

 

ともあれ作ります。

 


f:id:menzukigunma:20240131201851j:image

かやく類。

ネギは入っておらずたまごとカツ(後入れ)です。

 

 

お湯を入れて3分、湯切りしてソースを絡めてかやくを投入!
f:id:menzukigunma:20240131201904j:image

 

ソースはかつおだし風味で甘さも感じます。かつ重の割下風、と言われれば確かに。

かつかやくは小さいビッグカツ感。かつ重の再現を頑張ってる感はありますが、正直そのままかじった方が…と思わなくもなかったりw

総合的にはかつ丼のタレをかけたペヤング(スパイスなし)な感じでしょうか。優しい味わいです。

 

前回のわらじかつといい今回といい、毎年この時期にコラボをしているのでしょうか。

変わり種好きとしてはぜひ追いかけたいですね😁

今回も大満足、ごちそうさまでした😋