高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【72】幸楽苑 和風カレーラーメンぎょうざライスセット(2024/2/4)

本日はカレーラーメンの販売が始まった幸楽苑さんへ。


f:id:menzukigunma:20240204130606j:image

カレーラーメンの画面。タブレットをつけると最初に出てきます。


上で切れてる文字は「飯をカレーと餃子で食う、これ最高なり!」

力強く言い切られたので餃子ライスセットを注文、10分ほどで到着です。


f:id:menzukigunma:20240204130552j:image
和風カレーラーメン 餃子 ライスセット
990円

 

セット価格は単品で頼むよりも150円お得。画面上の黒い物体はエプロンです、心遣いがありがたいですね😊

 

スープはとろみがあって出汁のきいた甘みのある味わいです。カレーうどんのつゆっぽい印象でした。

麺はいつも通りのツルっとしたちぢれ麺、具材は大ぶりな豚肉と焼き目のついた長ネギがいい感じ、これもやはりカレーうどんっぽいですね😁

 

辛さはかなり控えめに感じましたスパイスの風味のみを存分に楽しめます。幸楽苑のタレやコショウとも相性が良かったので辛めが好きな方は少し多めに入れるのもありかもしれません。

もちろんご飯との相性も抜群、ライスが進みます。

 

本日も大満足、ごちそうさまでした😋

 

 

前回の訪問

 

menzukigunma.hatenablog.com

menzukigunma.hatenablog.com