高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【64】鬼煮干し2023。今年もやってきた鬼煮干しラーメンを玉ねぎ増しで(2023/9/30)【山岡家】

昨年初体験して衝撃を受けた、山岡家「鬼煮干しラーメン」

9/25から再登場中という事で今年の出来栄え?を楽しみに行ってきました。

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

すっかりハマってしまったので待ちに待っていた今回の再登場!

毎度おなじみの倉賀野店です。


f:id:menzukigunma:20231002111715j:image


f:id:menzukigunma:20231002111725j:image
鬼煮干し看板


f:id:menzukigunma:20231002111739j:image

鬼煮干しのぼり

 

11時丁度ごろに入店しましたがカウンターがほぼほぼ埋まる盛況ぶり。

 

券売機でおすすめトッピングとして玉ねぎ増しがあったので玉ねぎ増しで注文。

実際玉ねぎ大好きですw

10分ちょっとで到着。


f:id:menzukigunma:20231002111753j:image

鬼煮干しラーメン半ライスセット+トッピング玉ねぎ(1030円+140円)

 

変わらないドロドロ熱々の濃厚煮干しスープ。玉ねぎを増やした事でシャキシャキ食感が最高です!

中細でスープが良く絡む麺をすすり、もはや煮干し風味付けのオニオンサラダと化しつつあるスープを「食べる」

最後はご飯を投入して煮干しリゾット。ご飯にもよく合います。

年に1~2度食べないと満足できない体になりつつあります。来年もちゃんと帰ってきてくれますように😊

 

今年も大満足。ごちそうさまでした😋