高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【56】あっさり&濃厚のいいとこ取りな煮干しそば「らーめんキッチン こころ」(2023/6/9)

お店情報

 


f:id:menzukigunma:20230609180948j:image

らーめんキッチン こころ 外観


f:id:menzukigunma:20230609181000j:image

メニュー。おすすめは塩タンメン、煮干しそば、油そば


f:id:menzukigunma:20230609181010j:image

 


f:id:menzukigunma:20230610184855j:image

 


f:id:menzukigunma:20230610184915j:image

セットメニュー&ドリンク、おつまみ系

 

 

本日はコチラ。群馬の森のすぐ近く、前回お邪魔した「たん二郎」さんのすぐ隣の「らーめんキッチンこころ」さんです。

 

 

18:00入店、一番乗りでした。駐車場はお店の前と裏手に合わせて20台ちょっと。

席はお座敷6人掛けx3 テーブル4人掛けx4 カウンター6とかなり広め、店内も明るく入りやすいと思います。お冷はセルフサービス。

 

塩タンメンとかなり悩みましたが今回は煮干しな気分だったのでこちらをオーダー。

無料で麺大盛のサービス中でしたが今回は普通盛りで。

 

10分弱で到着です。
f:id:menzukigunma:20230610184928j:image

創業煮干しそば890円

 

口当たりはサラっとしているのですが濃厚で香ばしい風味も強いスープです。

ドロドロ濃厚系のいい所だけを持ってきた感じです、ご飯にも合いそう。

 

麺は中太。煮干し系にしては珍しいかな?食べ応えのある麺がよくマッチしています。

具材の個人的MVPは玉ねぎ。濃厚なスープにシャキっとした食感とさっぱり感を加えてくれています。

 

「今日はそこまでお腹空いてないな・・・」と思って普通盛りにしたものの、食べるほどに食欲が増してきて「やっぱ大盛りにすればよかったorz」とちょっと後悔😅

 

今日も大満足、ごちそうさまでした😋

 

近くのお店

 

menzukigunma.hatenablog.com

本当にすぐ隣です。「こころ」さんの駐車場利用OKとの事。