高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【42】まぜそばで2022年の食べ納め!「キングジョー」(2022/12/30)

お店情報


f:id:menzukigunma:20221230111355j:image

 

2022年の食べ納めです。

残念ながら先日閉店してしまった日本一馬鹿豚さんの跡に入ったこちら、「キングジョー」さんです。

11時5分ごろ入店、店内はほぼ満席。席が埋まった後は名前を記入して待つ方式です。

 

まぜそば(910円)を注文、トッピングは最初なので全て普通で。

 


f:id:menzukigunma:20221230144126j:image

ああ、なんと素晴らしきジャンク😁

極太で食べごたえ抜群の麺が250g、山盛りもやしと普通量ですでにたっぷりなニンニク、真っ赤な揚げ玉、トロトロのお肉にかかるのはマヨネーズ!

そしてそれらをまとめあげる濃い目のタレ。

個性と個性がぶつかり合って調和した一杯です。

 

 

食券購入時には気づかなかったけど、「すきやきセット」というものが。


f:id:menzukigunma:20221230144501j:image

生卵に魚粉とカエシ、それに背脂かマー油か辛揚げ玉の着いたセットで麺や野菜をつけて食べるようです。ためして見たかったな~。

 

最高の年越しそば(?)でした。

ごちそうさまです。

 

近くのお店

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

以前はこちらのお店でした

menzukigunma.hatenablog.com