高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【うどん編】八ッ場ダム展望台すぐ近く!「麦の香り」で肉汁うどん(2023/4/8)

お店情報

 

 

 

またまた八ッ場方面にちょっとした用事で行って来ました。

今回は知り合いに教えてもらったお店「うどん専科 麦の香り」さんでランチにしました。



f:id:menzukigunma:20230411100826j:image

麦の香り 外観

入店は11時過ぎ、店内は満席直前といった感じですが、席はゆったり間隔が取られているので混雑感はあまりなく心地よい感じ。

 


f:id:menzukigunma:20230411124311j:image

メニュー1


f:id:menzukigunma:20230408111853j:image

メニュー2

 

今回は肉汁たらいうどん大盛(980円)をオーダー

10分ちょっとでの提供でした。


f:id:menzukigunma:20230411100842j:image

肉汁たらいうどん大盛

 

ツルッとした喉ごしで一本一本かなり長め、そしてしっかりした噛みごたえ、中身が詰まったこの感覚はまさに「おいしいうどん」そのもの😊

 

熱々のつけ汁との相性も抜群、てんぷらについて来た塩で食べても実に美味。大根おろしと生姜も楽しみつつ最後は飲み干す一杯でした。

 

満腹になったらお店の裏手にある見放台(展望台)へ登って腹ごなし。


f:id:menzukigunma:20230411144031j:image

顔出しパネル。顔の位置よ😆

 


f:id:menzukigunma:20230411144050j:image

ダム本体がよく見えます、管理事務所も車で数秒😀

 

この後用事を済ませて対岸の川原湯温泉、王湯でゆっくりしてからお土産買って帰宅という流れでした。

 

今日も大満足、ごちそうさまでした😋

 

 

近くのお店

このまま上流へ向かうと八ッ場ふるさと館、浅間酒造等があります。

 

menzukigunma.hatenablog.com