高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【70】2024ラーメン始めは「期間限定 味噌タンメン」で。 らーめんキッチンこころ(2024/1/14)

お店情報

 

年明けから色々ありましたね…(._.)

明けましておめでとうございます、とは中々言いにくい年始となりましたがようやく落ち着く兆しが見えてきましたでしょうか。

 

個人的にも色々あって、中旬にしてようやくのラーメン始めとなりました。

ガツンと来るものよりは優し目で温まる物を食べたかったので、以前煮干しラーメンを食べにお邪魔したらーめんキッチンこころさんへ。

 

塩タンメンがお目当てだったのですが、期間限定で味噌味が出ていたのでこちらをオーダー。大盛無料という事だったので大盛りで。


f:id:menzukigunma:20240115101339j:image

 

入店が12時ちょうどぐらいだったこともあり、広めの店内がほぼ満席状態の盛況ぶり。

15分ほどでの到着となりました。


f:id:menzukigunma:20240115101356j:image

甘めで優しい味噌風味。ほっこりと温まる味わいです。麺はもやしとほぼ同じ太さの中太麺。やや固めの茹で上がりで食べ始めはしっかりした歯ごたえ、後半になってもしっかりした食べ応えを提供してくれます。

 

山盛りの茹で野菜を絡めつつひたすら麺を啜ります。時折飛び込んでくるコーンの食感と甘さがGood😄

麺大盛にしただけあって、最後まで野菜スープになることなく麺と一緒に味わう事が出来ました。

 

そしてきになるメニューがまた一つ。
f:id:menzukigunma:20240115101410j:image

ぜひ元気な時に試したい1杯ですね。

 

今回も大満足、ごちそうさまでした😋

 

前回の訪問

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

近くのお店

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

 

menzukigunma.hatenablog.com