高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【63】おしゃれな店内で博多豚骨。北高崎駅近くにニューオープン 「IRUKA」

お店情報

 

 

本日お邪魔するのはコチラ。

先日高崎駅での飲み会に向かうべく乗っていたバスから見えて気になっていたニューオープンの博多とんこつラーメン店「HAKATA TONKOTSU IRUKA」さんです。
f:id:menzukigunma:20230917111629j:image

HAKATA TONKOTSU   IRUKA 外観

 

席はカウンター10席ちょっと。テーブル多数、お座敷もあります。


f:id:menzukigunma:20230917111644j:image

ラーメンメニュー


f:id:menzukigunma:20230917111655j:image

ご飯、一品料理メニュー

 

入店は11:10ごろ。広めの店内でしたが中々の埋まり具合でした。

カフェを思わせるオシャレな外観&店内で入りやすいのかも?

お店の方は完全にラーメン屋さんのテンションでギャップが面白かったです😄

 

注文は博多豚骨ラーメン。替え玉したいのでサイド、トッピングはパスで。

5分ほどでの到着です。
f:id:menzukigunma:20230918143604j:image

博多豚骨ラーメン(900円)+替え玉(150円)

濃厚さを感じながらも口当たり良く飲みやすいスープです。多めのネギがよく合います。

麺はおなじみのストレート細麺。個人的にはふつう→替え玉かため、が好きです。

ちなみにテーブル調味料は餃子用の醤油、酢、ラー油以外はすりごまのみでした。

紅ショウガはお店の人に声をかける感じ、高菜やコショウ、にんにくは無しかな?

 

味に対する自信を感じます。

 

最近ラーメン激戦区になりつつある北高崎駅周辺。

切磋琢磨しつつ地域全体で盛り上がって欲しいですね😄

 

今日も大満足、ごちそうさまでした😋

 

近くのお店

激戦区です😅

menzukigunma.hatenablog.com

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

 

menzukigunma.hatenablog.com