高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【41】甘めのスープでたっぷりもやしのラーメン「中一」(2022/12/25)

お店情報

 

北高崎駅すぐ近くです。

駐車場:3から4台ほど

 

お店インスタグラム

https://www.instagram.com/nakaichi905/


f:id:menzukigunma:20221225110811j:image

中一 外観

 


f:id:menzukigunma:20221226143839j:image

メニュー


f:id:menzukigunma:20221225110824j:image

券売機

 

本日は秋にニューオープンした「中一(なかいち)」さんです。

11時ちょうど入店、一番乗りでした。

 

中一ラーメン850円を注文、にんにく、あぶらの好みを聞かれたのでまずはどちらも普通でオーダー。

 

10分弱で到着。


f:id:menzukigunma:20221226143816j:image

甘みを感じる醤油スープに背脂たっぷり。食べ応えのある太麺の上にはたっぷりもやしと肉厚柔らかな炙りチャーシュー、てっぺんには香ばしいにんにくです。

中々なボリュームでしたがもやしのシャキシャキ感を楽しむうちにみるみる減っていき、あっという間に完食。思いのほか食べやすいラーメンでした。

ごちそうさまでした。

 


f:id:menzukigunma:20221226143930j:image

インスタグラムフォローでトッピングサービス

 

 

近所のお店

menzukigunma.hatenablog.com

 

menzukigunma.hatenablog.com