高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【40】雪が舞う日に温まる、環七ラーメン「周麺」(2022/12/18)

お店情報

 

高崎駅西口から10分ほど、中央銀座アーケードの南端です。


f:id:menzukigunma:20221220100639j:image

周麺 外観

 


f:id:menzukigunma:20221220100722j:image

メニュー

 

 

強風に雪が舞う、群馬の冬らしいお天気の中、高崎駅方面へ向かう用があったので、以前から気になっていた周麺さんへお邪魔しました。

 

入店は11時半ごろで先客がちらほら。

コロナ対策でかなり広めにとってあるカウンター席に案内して貰いました。ゆったりでいい感じ。

 

注文は環七ラーメンと、まかない飯。

5分ほどで到着。

 


f:id:menzukigunma:20221220100738j:image

環七ラーメン 870円

 


f:id:menzukigunma:20221220100800j:image

まかない飯   200円

 

醤油の色が目にも鮮やかながらあっさり風味の鶏ガラスープに背脂たっぷり、甘味とコクが加わっています。麺は中太でモチモチの手打ち麺、しっかりした食べごたえです😀

 

まかない飯はたっぷりご飯の上にもやしとお肉、ネギと海苔。

最初に混ぜてあげると肉の脂がご飯の熱で温まっていい感じかもしれません。ゴマ油の風味が最高です😁

 

身も心も温まる一杯でした。ごちそうさまでした。