高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

北高崎駅近く「やきめし屋 植竹」で絶品焼きめし&鶏塩ラーメン(2022/1/9)

 

お店情報

goo.gl

営業時間:座席:駐車場:メニュー

HPがとてもしっかり作ってあるので今回は割愛。

www.uetake.org

 


実食

 本日は遅めの初詣で高崎神社へ(写真撮り忘れ)

帰り道に高渋線沿いで北高崎駅のすぐ近く、やきめし屋「植竹」さんへ行ってきました。

 

11:00の開店ジャストに到着できたのですんなり入店。

「やきめし屋」との事なので、ラーメンと焼き飯のセット(950円)を注文。

やきめしには赤と白があり、赤はニンジン、白は玉ねぎが具材として入っているそうです。

今回は白を選択。数分もしないうちに香ばしい香りが立ち込めます。

 5分ほどで到着。

f:id:menzukigunma:20220110153509j:plain

やきめし(通常サイズ)痛恨のピンボケorz

 ふんわりした食感にほどよい塩気と香ばしさ、肉も玉ねぎも大きめカットで食感の変化が楽しい1皿でした。あまりのうまさにラーメンが来る前にほぼ完食^^;

300円でおかわりもできます。

f:id:menzukigunma:20220110153742j:plain

鶏塩ラーメン(やきめしとセットで税込み950円)

 やや濃いめの色ですがスープはあっさり目、柚子がいいアクセントです(苦手な方は無しにもできる)

 スープ、麺はもちろんハイレベルなのですが特に肉がおいしい。柔らかジューシーでそのままでもしつこさがなく、麺と一緒でも負けない絶妙な仕上がりです。何枚でもいけそう(^^♪

 

 やきめし(赤)や餃子も気になりますね、また行きたい名店です。