高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【66】魚介x豚骨 期間限定ぶしとん+混ぜ玉 【ばりきや】(2023/11/12)

お店情報

barikiya.net

 

ここ2週間ほど自分史上最悪の痛風発作に襲われ、痛み止めなしでは歩くことすらままならない日々を過ごしていました😅

 

ようやく痛みも腫れも引いてきたのでラー活再開。

遠出はまだちょっと怖いのでばりきやさんへ再訪しました。

 

ばりこてを食べる気満々だったのですが入り口にこんな看板が。
f:id:menzukigunma:20231112134921j:image

魚介&豚骨。この手のラーメン屋さんにしては珍しい気がしたのでこちらを注文。

 

店内に入り着席したら目の前に。
f:id:menzukigunma:20231112134937j:image

フリーコンセント、うれしいサービスです😊

 

5分ほどで到着。
f:id:menzukigunma:20231112134951j:image

ぶしとん まぜ玉セット 1270円 麺は固めで注文。

 

まろやかで甘いスープです。いい意味で豚骨らしからぬ味わい。

細麺のコリコリした歯ごたえを楽しみつつ一気に半分ほど啜ったところでニンニクや紅ショウガ、ピリ辛もやし等で味変タイムしつつ、まぜ玉もお試し。

 

こちらはラーメンだれとゴマ油でエッジのきいた味わい。ラー油やお酢まぜそば的な味変を楽しめます。

最後はスープと合わせてつけ麺風に完食。スープの甘さといい感じに調和します😄

 

思いもかけない形で1か月近く投稿をお休みしてしまいましたが、塩分に気を付けつつ今後もラー活やっていきたいと思います。

 

本日も大満足、ごちそうさまでした😋

 

前回の訪問

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

近くのお店

 

menzukigunma.hatenablog.com