高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【67】久しぶりの一風堂で赤丸 やはり美味しい(2023/12/10)

お店情報

 

市内のお店は久しぶり、というかラーメンの事自体あんまり書いてないですね😅

久しぶりつながりで(?)本日はこちら、一風堂さんにお邪魔してきました。

オープン当初は良く行っていたのですが、5年ぶりぐらいかもしれません。

f:id:menzukigunma:20231211144028j:image

一風堂 外観

 


f:id:menzukigunma:20231211144038j:image

メニュー。白丸、赤丸、からかの3種類なのは変わらずですね。
f:id:menzukigunma:20231211144047j:image

 

本日は久しぶりという事もあってお気に入りだった赤丸で。

タブレットで注文して5分ほどで到着。


f:id:menzukigunma:20231211144056j:image

赤丸新味

このまろやかな豚骨スープ、好きだな~としみじみ。

最初は何もないところで味わって、途中で香り高くピリ辛の油を混ぜて味の変化を楽しむのが好きです。

 

あっという間に麺を食べ終えて替え玉タイム。

タブレット注文だと注文のタイミングを計りやすくて良いですね。

半玉もあるので量も調整しやすいです。

 

トッピングは店内のケース内から自分で取ってくるスタイルでした。

替え玉の到着に合わせて味変タイム😁
f:id:menzukigunma:20231211144104j:image

定番の高菜、紅ショウガ、ピリ辛もやしです。替え玉は硬めで歯ごたえを楽しみつつ各種トッピングをちょっとづつ。

替え玉1つでは満足できずもう1つ行きましたが替え玉2つ目でも全く薄まってこないスープ、素晴らしい😊もちろんラーメンダレも設置されているので何杯食べても安心です。

 

最後はスープに少々お酢を入れてさっぱり完飲。

久しぶりでしたがやはり美味しい、堪能しました。

 

本日も大満足、ごちそうさまでした😋

 

近くのお店

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

menzukigunma.hatenablog.com