高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【藤岡編】GW入りを祝して?「らーめん 駿」で藤岡味噌らーめん&盛り盛りの高菜ごはん(2023/4/28)

お店情報

道の駅ららん藤岡内。一般道からも高速道路からも入れます。

 

らーめん駿 メニュー

平日限定セットは連休明けまでお休みです(._.)

 

4月に入ってから仕事が非常に忙しくなりヒイヒイ言いながら日々過ごしていますが、GWはばっちり9連休!

連休入り前の仕事終わりに景気づけということで、本日はららん藤岡のらーめん駿さんです。

 

入店は6時半すぎごろ。贅沢駿らーめんも気になったのですが、ご飯が食べたかったので藤岡味噌ラーメンと高菜ごはんを注文。ショウガの量が選べますが今回は普通で。

 

10分ほどで到着です。
f:id:menzukigunma:20230429202156j:image

藤岡味噌らーめん(800円)+高菜ごはん(330円)

 

やや甘めでとろみのあるスープです。麺は中太のストレート麺、茹で上がりは堅めの仕上がりでプリっとした歯ごたえがうれしい1杯。個人的に麺が非常に好みでした、大盛りにすればよかった。

 

そして高菜ごはん。…サイドメニュー…?、デカい😅

正確にはわかりませんがご飯250gぐらいありそうな感じ、もちろんそれに見合って高菜もたっぷり。

ガツガツとかき込んで食べたい1杯。

麺をすすりスープを飲み、ご飯をかきこんでまたスープ…至福のひと時😊

最後はスープにお酢でさっぱりと完飲。

 

GWに向けて弾みをつける1杯でした。

 

今日も大満足、ごちそうさまです😋

 

近くのお店

 

menzukigunma.hatenablog.com

同じくららん敷地内です。こちらは辛味噌ラーメン。

 

 

menzukigunma.hatenablog.com

下道を少し走るとばりきやさんの藤岡店もあります。こちらは豚骨ラーメン。