高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【みどり市】昔ながらの名店「龍正」で醤油ラーメン(2023/12/3)+おまけ

 

どこのラーメンを食べに行こうかと思案していた日曜日の午前。

桐生の友人からランチのお誘いを頂いたので、急遽桐生までドライブに行って来ました。

 

本日はこちら、「龍正」さんです。

 

入店は1時ごろ。

営業は2時までですが私たちの次のお客さんで締切。ギリギリでした😅

30分ほどまって着席。待ってる間に注文を取ってもらえたので後は提供を待つのみ。
f:id:menzukigunma:20231206210828j:image

龍正 外観
f:id:menzukigunma:20231206210844j:image

メニュー

 

私はしょうゆらーめん、友人はみそチャーシュー。

餃子も一人前頼んでシェアしました。
f:id:menzukigunma:20231206210855j:image

しょうゆらーめん700円


f:id:menzukigunma:20231206210904j:image

みそチャーシュー 1050円

 

ザ・中華そばといった感じです。

まろやかな甘味のあるスープに太めのしっかりした歯ごたえの手打ち麺。

チャーシューはスープに良く合う控えめな味付けで歯ごたえしっかりなのに柔らかジューシー。チャーシュー麺にしておけばよかったとちょっと後悔😅

 

みそのスープも一口味見させてもらいましたがあっさり目でゴマが香る、こちらも良きお味でした😊
f:id:menzukigunma:20231206210912j:image

餃子350円

こちらも手作り、外はこんがり中はジューシー。やや小ぶりでテンポよくいくらでも食べられそうです😄

 

桐生までドライブして並んだ甲斐のある1杯でした。

今日も大満足、ごちそうさまでした😋

 

 

 

おまけ

この後デザートを食べに茶屋草木万里野へ行きました。

本日のドルチェセット、ベルギーワッフル。
f:id:menzukigunma:20231206210921j:image

サクサクのワッフルにクリーム、シロップ、アイス、果物をお好みで添えて。

こちらも最高でした😊