高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【36】「ともや」味噌ラーメン&110円で半じゃない半チャーハン(2022/11/11)

お店情報

 

国道17号線と高崎環状線の合流ポイントから藤岡方面、ケンタッキー隣です、やや看板が見えにくいのでご注意を。

 

 

今回のお店は「ともや」さんです。

入店は午後7時すぎ、夕食時という事もあって中々の盛況ぶりでした。



f:id:menzukigunma:20221111191821j:image
f:id:menzukigunma:20221111191841j:image

メニュー。種類はかなり豊富でどれもおいしいです。

 

本日は味噌な気分だったので味噌ラーメン。そして、ともやさんでは欠かさず注文する半チャーハン(麺注文で110円)をオーダー。5分ちょっとで到着です。

 


f:id:menzukigunma:20221114221344j:image

味噌らーめん(770円)

 

我慢できず一口食べた半チャーハンが見切れてました、ごめんなさいw

あっさりした口当たりながら味噌の香りとコクが鼻を抜けていく満足感の高いスープ。麺は中太ぐらいのちぢれ麺かな?やや硬めの茹で上がりでしっかりした歯ごたえを楽しめます。


f:id:menzukigunma:20221114221415j:image

そして半チャーハン。(麺注文で110円、単品220円)

普通に1人前ぐらいの量で110円とは思えない満足感。

しっかりした味付けで大き目なチャーシューも入ってます。

 

ちなみに普通盛りチャーハンやびっくりチャーハンは、本当にびっくりする量出てきますw

 

がっつり食べて大満足、ごちそうさまでした。