高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【そば編?】秩父ドライブでわらじかつ&ざるそば(2023/11/26)

お店情報

 

 

本日はお気に入りの日本酒を買いに秩父の酒蔵へ。

酒蔵のすぐ近くにある道の駅ちちぶでお昼にしました。
f:id:menzukigunma:20231126205450j:image

道の駅ちちぶ


f:id:menzukigunma:20231126205500j:image

食堂メニュー。

 

豚みそ丼かわらじカツで悩みましたがわらじカツで。

食券を渡して席に着き、待つこと5分ほどで呼び出しでした。
f:id:menzukigunma:20231126205510j:image
わらじかつ丼&ざるそばセット(1200円)

カツがでかい、さすがワラジと名乗るだけはあります。

甘めのタレにガッツリくぐらせる、いわゆるタレカツ。群馬県民にとってもおなじみの味わいですね。

出きたての間だけ味わえる、「がっつりタレがしみ込んでるのにサクサク」な味わいが最高です。

 

お蕎麦も本格的。のどごしも歯ごたえも抜群であっさり目のそばつゆとの相性も抜群です。

 

そば編と言いながらかつ丼が主役になってしまいました😅

麺じゃない記事だけど美味しかったのでヨシ。

 

本日も大満足、ごちそうさまでした😋