高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【八ッ場ダム方面】「おおつき食堂」焼肉&ラーメンのお店で手打ちラーメン(2023/6/24)

お店情報

中之条方面から八ッ場ダム方面に向かう途中です。

一番近い観光地は…岩櫃城かな?

駅からは少し遠いかもしれません(._.)

 

 


f:id:menzukigunma:20230624121231j:image

おおつき食堂 外観

 

本日はちょっとした用事で八ッ場ダム方面に。

良い機会だったので予定を調整して前々から気になっていたこちら、「おおつき食堂」さんにお邪魔してきました。

駐車場は広く、よほどのことがなければ問題なく停められるかと思います。

 

 

11時50分ごろ入店。店内はほぼ満席でしたがギリギリ待たずに着席できました。

座席はテーブル、お座敷多数。カウンター席はなし。

f:id:menzukigunma:20230624121243j:image

 


f:id:menzukigunma:20230624121252j:image

メニュー。焼き肉とラーメンです。

 

ホルモンも気になったのですが…やはりここはラーメンで😀

手打ちラーメン(700円)を注文、込み合う時間だったこともあり15分ちょっと待っての到着でした。


f:id:menzukigunma:20230626074842j:image

到着した瞬間から醤油と出汁の良い香りが漂います。

味わいはまさしく、清く正しい昔ながらの中華そばといった感じです。スープが溢れんばかりにたっぷり入っているのが嬉しいですね。

 

麺は中太、やや柔らかめの茹で上がりで、手打ちならではの不揃いさが食感の変化を産み出しています😀

お肉は厚め、柔らかくしっかり味が入っていてアクセントに最適でした。

 

店内は焼き肉を注文する方が多いようでした、次回くるなら焼き肉も試してみたいですね。

 

今回も大満足、ごちそうさまでした😋

 

 

近くのお店

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

 

menzukigunma.hatenablog.com

どちらも上流方面に向かえば行けます😁