高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【55】「たん二郎」汁なしニンニク増しのG系堪能&ヨーグルンソーダとの出会い(2023/5/26)

お店情報

 

お店Twitter

twitter.com

 


f:id:menzukigunma:20230529190854j:image

期間限定で週末の営業時間延長中。6月も継続のようです。

とはいえ材料切れでの閉店はありうるので早めに行くのが良さげ?


f:id:menzukigunma:20230529190908j:image

本来の営業時間はコチラ

 

仕事がかなり忙しい1週間を終えた金曜日、週末遊ぶための栄養補給として2週続けてG系のお店に行ってきました。

 

今回は群馬の森近くの「たん二郎」さんです。

18時のオープン、10分ほど前に到着しました。

先客は6人ほど。

 

店内はカウンター4席テーブル3つとゆったり目。

ほとんど同じ敷地といっていいぐらいの隣にもう1軒ラーメン屋さんがあります。そちらの駐車場も利用OKだそうです。そちらのお店も近日中に。


f:id:menzukigunma:20230527131205j:image

たん二郎 外観


f:id:menzukigunma:20230527131321j:image

無料トッピングとかお願いとかいろいろ

 


f:id:menzukigunma:20230527131216j:image

券売機

 

今回は汁無しノーマルサイズのニンニク増しに挑戦。

見る限りワンオペのようで少し待つ形となりました。30分弱で到着。


f:id:menzukigunma:20230527131233j:image

汁無しそば 950円

 

デカいです😅

野菜をかき分けてまずは麺を一口。

超極太麺に濃い味のカエシが絡んで脳天直撃の旨さ😇

野菜を混ぜて食感を楽しみます。

そしてお肉はかなり大きな塊ですが箸で簡単に崩せる柔らかさ。かじりつくもよし、ほぐして混ぜるもよしと万能な味わいでした。

 

夢中で食べ進み10分ほどで完食。いやはやおいしかった😊

 

 

食後にお茶でも、とお店を出て駐車場の自販機を見てみると…
f:id:menzukigunma:20230527131247j:image

ヨーグルンソーダ。見たことのないドリンクが。

早速お試し。110円で安いのもいいですね。

味は想像した通り、さっぱり味のヨーグルト風味炭酸飲料で脂と塩分を大量摂取した身体に染み渡ります。相性抜群😀

 

若干食べすぎた気もしますがエネルギーはフルチャージ、週末も元気に遊び倒しました。

 

今回も大満足、ごちそうさまでした😋

 

近くのお店

 

menzukigunma.hatenablog.com

長瀞線を前橋方面に向かうとすぐです。右側になってしまいますが😅