高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【コンビニ麺】ファミリーマート「うゑず監修 濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺」(2023/6/2)

商品HP

www.family.co.jp

 

先日お邪魔した「たん二郎」さんのすぐ隣「らーめんキッチン こころ」さんにお邪魔しようと車を走らせたのですが…まさかの財布忘れ😂

 

電子、バーコード決済への対応がすぐには分からなかったため安全策として来週に延期。

楽天ペイが確実に使えるコンビニ麺で夕ご飯としました。

 

今回はファミリーマートさんのこれ。

車内で食べたので座席のアレコレが映っちゃってますがご勘弁。

地域限定のようですね。「うゑず監修 濃厚豚骨魚介冷やしつけ麺」 ¥619+税

いかにも食べ応えのありそうな極太麺とお肉の上に鎮座する柚子が美味しそう😊

 

開封してスープを入れたものがコチラ
f:id:menzukigunma:20230604181251j:image

いかにも濃厚そうなスープ。

ほぐし水同封なのでくっついてしまう事も無くいい感じにほぐれて食べやすいです。

 

さっそく一口。

スープは非常に良いです。お店で食べるザ、つけ麺といった感じの魚介が香る濃厚スープ、冷やして食べる前提で作られているだけあって冷たくても邪魔な風味や口当たりの変化が入ってきません。

 

麺は・・・うん、頑張ってる😄

さすがにお店のつけ麺のような、口の中で暴れるプリプリ感とまではいきませんが食べ応え十分。

そして何より柚子がいい仕事をしています。香り高くナイスなアクセントでした。

 

これから暑くなる時期のランチには良いかもしれません。少々お値段は張りますが1度試してみるのもよろしいかと。

 

今日も大満足、ごちそうさまでした😋