高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【ららん藤岡】雪の日に地獄で暖まる「大勝園 地獄ラーメン」(2023/2/10)

お店情報

ららん藤岡HP

道の駅ららん藤岡 | 買って、食べて、遊べる道の駅 | Fujioka

 

 

この日は久しぶりの雪。積もったのはこの冬初かな?

通りは問題ないものの路地や歩道は中々の積雪になりました。

 

そして何より非常に寒かったため、暖まるべく仕事帰りに回り道、ららん藤岡内の大勝園さんにお邪魔しました😁

 

18:00ごろ入店。
f:id:menzukigunma:20230211081045j:image

券売機。ラーメン以外にも色々あります、いわゆるサービスエリアのフードコーナー的な❓

 

注文は地獄ラーメン。食券を購入した時点でオーダーは通っているためセルフのお冷やを確保して適当な席に。待つことしばし、カウンターから声がかかり受け取りです。

 


f:id:menzukigunma:20230211081056j:image

地獄ラーメン 950円

いかにも暖まりそうな色です🟥

いわゆる辛味噌ラーメン、麺は極太、野菜たっぷりでいい感じ😀

 

辛さはそこそこ。好きな人には物足りないかな❓そこまで辛い物が得意ではない自分的には麺と具材を食べる分にはいい感じの辛口。スープ飲み干すのはちょっと辛い感じでした😅

いい感じに暖まって帰路につきました。

 

寒い日にはぴったり、ごちそうさまでした。

 

おまけ

別日に撮影していたイルミネーション。

年末年始の結構長い期間、ららんではイルミネーションをやってます。今年は終わってしまっていますが中々素敵なので機会があればぜひ。


f:id:menzukigunma:20230213124723j:image


f:id:menzukigunma:20230213124743j:image


f:id:menzukigunma:20230213124806j:image