高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【うどん】ピリ辛スープでチーズが絡む!「麺蔵」無頼漢チーズうどん(2023/7/7)

お店情報

焼き鳥「伝蔵」さんのすぐ横です。

 

今回はうどん編、緑町に新しくオープンした「麺蔵」さんです。

 

よく調べずに17時に向かったら準備中、30分のオープンでした😅

近くのハードオフで買い物をしつつ時間を潰して17時30分丁度に入店。一番乗りでした。

 


f:id:menzukigunma:20230707173748j:image

麺蔵 外観


f:id:menzukigunma:20230707173810j:image


f:id:menzukigunma:20230707173823j:image


f:id:menzukigunma:20230707173836j:image


f:id:menzukigunma:20230707173848j:image


f:id:menzukigunma:20230707173901j:image


f:id:menzukigunma:20230707173915j:image


f:id:menzukigunma:20230707173927j:image


f:id:menzukigunma:20230707173940j:image

メニューなどなど。麺量多めです。

 

注文は濃厚無頼漢チーズうどん(900円)

10分程で到着でした。

唐辛子と山椒の量をそれぞれ指定できます。

今回はどちらも1で。
f:id:menzukigunma:20230711101102j:image

真っ赤なスープに粉チーズが食欲をそそります。

 

スープは1辛でも自分的には充分な辛さ。ベースはうどんつゆかな?優しさも感じます。

お揚げが入っているのがうどんらしくて面白いですね。

麺はコシが強い平麺です。うどんというよりは完全につけ麺の麺😁

真っ赤なスープに麺を浸すと溶けたチーズがいい感じに絡みます、チーズ入りにして正解でした。

 

並盛360gの麺をあっという間に完食。店内には割り湯も置いてあるので程よい味になるまでスープを割ってこちらも完飲。

 

 

うどんを食べた、というよりはつけ麺を食べたという感想でした。変わり種うどん、Goodです😄

 

今日も大満足、ごちそうさまでした😋

 

 

近くのお店

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

menzukigunma.hatenablog.com

 

menzukigunma.hatenablog.com