高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

「めの娘 高崎店」で平日限定お得ランチ(2021/12/28)

お店情報

麺処 めの娘 高崎店

goo.gl

f:id:menzukigunma:20211229173321j:plain

めの娘 外観

営業時間:

11:00~22:30 (木曜定休)

12/31~1/2はお休み

 

座席:

カウンター8席 テーブル4人掛けx8 2人掛けx1

駐車場:

20台分ほど

テーブル調味料:

コショウ、醤油、酢、ラー油

メニュー(写真)

f:id:menzukigunma:20211229173812j:plain

通常メニュー

f:id:menzukigunma:20211229173838j:plain

平日限定ランチメニュー



食レポート

年末1日早く仕事納めとなったので、平日限定メニューをいただきに、めの娘高崎店へお邪魔してきました。

高崎イオンから高渋バイパスを高崎市街方面に15分ほど、高崎環状線にぶつかる少し手前にある老舗のラーメン屋さんです。

開店直後の11:05ごろに入店、すでに数組の先客が…

その後も続々と途切れることなく入り続けていました。

 

注文はめの娘の定番、味噌ラーメンと群馬県民のソウルフードソースかつ丼のセット(税込913円)です。

5分ほどで到着、早い(^-^

 

f:id:menzukigunma:20211229173915j:plain

味噌ラーメン&ソースかつ丼セット(913円)

スープは優しくさっぱり味、麺は中くらいのやや平たくちぢれ気味でつるつるした食感。具材はもやし、ネギ、わかめ、メンマ、ひき肉。コショウがよく合います

セットのソースかつ丼はしっかり揚げたて、ほんのり酸味の漂う甘辛ソースがじんわり染みて箸が進みます。サラダも付いてボリューム抜群。

 

年内はおそらくこれでラスト、来年も週1ぐらいのペースで更新できたらと思います。

ではでは、よいお年を!