高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【うどん】桐生の人気店、ふる川でひもかわ&ノーマルうどん食べ比べ(2024/3/17)

お店情報

 

日曜日、一日桐生の友人と遊んだ〆に、人気店「ふる川」さんで夕飯を頂いてきました。
f:id:menzukigunma:20240317185549j:image

ふる川 外観

駐車場はお店の前に10台ちょっと。少し離れた場所に第2駐車場もあります。


入店は18:00過ぎぐらい。ほぼ満席で私たちの後の方は待ちになっていました。


f:id:menzukigunma:20240317185759j:image

メニュー

全メニューでそば、うどん、ひもかわが選択できます。

 

せっかくなので食べ比べてみよう、という事で同じメニューのうどんとひもかわをオーダーしてシェアすることにしました。

肉つけ汁うどん&ひもかわを注文、オーダーが非常に立て込んでいるという事で時間がかかる旨の説明をもらい待機する事約30分で到着です。

 


f:id:menzukigunma:20240320205131j:image

肉つけ汁ひもかわ(1030円)


f:id:menzukigunma:20240320205142j:image

肉つけ汁うどん(930円)

 

ひもかわは幅10㎝ぐらいでしょうか
f:id:menzukigunma:20240320205234j:image

箸で端までつかみ切れない😅

長さは20~30㎝ぐらいかな?全部で6枚でした。この場合数え方は「本」じゃないよねw

f:id:menzukigunma:20240320205244j:image

つけ汁に浸すとこんな感じ。ちなみに本当に熱々😊

食感としてはツルっとしてふわふわ柔らか。厚めのワンタンみたいな?

 

そしてうどんもお試し。
f:id:menzukigunma:20240320205253j:image

こちらは打って変わって強烈なコシが楽しめます。

讃岐よりはやや細めかな?水沢的なうどんかと思います。

 

ツルツルフワフワなひもかわにツルツルシコシコなうどん。どちらも最高でした、毎回両方食べたい、そして蕎麦もお試ししたい。また行かねば😁

 

本日も大満足、ごちそうさまでした😋