高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

「日本一馬鹿豚」の馬鹿哲二郎(2022/3/18)

 

 

 

お店情報

 

f:id:menzukigunma:20220318161453j:plain

日本一馬鹿豚 外観

営業時間

11:00~20:00(短縮営業中)

 通常営業は11:00~24:00

f:id:menzukigunma:20220321094517j:plain

座席

カウンターのみ約10席

駐車場

広め(上州屋、スターバックスと兼用)

調味料、水

コショウ、醤油、ラー油、酢、一味

水はセルフサービス

f:id:menzukigunma:20220318161659j:plain

日本一馬鹿豚 テーブル調味料

メニュー

f:id:menzukigunma:20220318161838j:plain

日本一馬鹿豚、券売機(2022/3/18)



実食

3連休にちょっと用事があるので生活リズムを一時的に戻すべく昼間に頑張って起きています。実質夜食として本日うかがったお店は高崎環状線沿い、以前紹介のラーメンストック24が設置されていた利根書店さんのすぐ近くにある「日本一馬鹿豚」さんです。

13:00すぎに入店。席の埋まり具合は8割ほど、女性客の姿も少なからずありました。

f:id:menzukigunma:20220318162532j:plain

こんなポスターが目に入ったので新メニュー、馬鹿哲二郎を注文。

食券を買い、席に着いたら赤ペンで好みや量をマークします。

今回は中盛り、にんにく普通でオーダー。

 

10分弱で到着。

f:id:menzukigunma:20220318162741j:plain

馬鹿哲二郎(肉3枚)910円

f:id:menzukigunma:20220318162811j:plain

反対側から

この山具合が最高ですね。ガツンとくるスープをさらに暴力的に仕上げる脂とにんにく、そんなスープと真っ向勝負の歯ごたえ満点な平たい極太ちぢれ面。これでもかと盛られたもやし。あぶって熱々、香ばしい肉はやわらかジューシーでこってりなラーメンにさらなるこってりなアクセントになっています。

一心不乱に麺をすすり野菜を食べ肉をかじり、最後のスープに酢を少々いれてさっぱりと仕上げ。

大満足なボリュームでした、ごちそうさまでした。