高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【撤去】自販機ラーメン ラーメンストック24「豚パンチ」で自宅二郎系ラーメン

2022/7/29 群馬県内で再会できました。

menzukigunma.hatenablog.com

 

2022/3/12 追記

残念ながら撤去されてしまったようです。またどこかで見かけたら紹介したいと思います。

 

設置場所

 群馬県高崎市貝沢町1244

利根書店高崎店さんの敷地内です。

 

群馬県にもまん防が出てしまいました。

お酒関係以外は営業してますしまあ問題ないとはますが、せっかくなのでストックしていた自販機ラーメンを消化していきます^^

 

f:id:menzukigunma:20220123231244j:plain

まずは利根書店さんに設置されているラーメンストック24。今回は二郎系ラーメン「豚パンチ」を購入(1000円)。

すぐ近くに二郎系の名店があるのですが…激混み&自分がなんとなくお店の雰囲気が苦手なため自販機で。

 

ぜひもやしをご用意ください、との事だったので近所のスーパーで購入。帰宅していざ調理開始!

 

作成手順

f:id:menzukigunma:20220123231833j:plain

調理手順。

f:id:menzukigunma:20220123231938j:plain

中身。 スープ(具入り)、麺、脂、にんにくです(冷凍)

大鍋に2つ、たっぷりのお湯を沸かし、まずはスープと脂を温めます。15分ほど温める必要があるということでついでにトッピング用のゆで卵も一緒にゆでちゃいます。

別鍋の方ではまずもやしを湯がいて麺を投入。ゆで時間は7~10分とのこと。

 

f:id:menzukigunma:20220123232319j:plain

スープ。お肉たっぷり

ゆであがりに合わせてまずはスープをどんぶりに。お肉たっぷりでいい感じ。

ついで麺を湯切りして投入。

f:id:menzukigunma:20220123232458j:plain

麺は300g

…このどんぶり、普通のインスタント麺なら7分目ぐらいまでしか来ないのですが、あふれんばかりのボリュームですw

f:id:menzukigunma:20220123232611j:plain

完成!

トッピングを乗せて完成!やばいボリューム^^;

野菜少なめにしてよかったw

 

実食

がっつり食べ応えのある太い麺。トロットロのお肉。

食べきれるかなー…と思いつつ一口すすってびっくり、二郎系の濃厚な口当たりは残しつつも思ったよりかなりさっぱり目なスープ。

いくらでもいけそうな味わいで一気に完食、満足の1杯。

 

この自販機、他ににぼし、家系、味噌、担々麺などがあるのでいずれまた紹介したいですね^^