高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【17軒目】「麺や まる喜」でバラエティー豊富な長岡ラーメン(2022/3/27)

お店情報

f:id:menzukigunma:20220328105447j:plain

まる喜 外観(道路向かい側駐車場より)

営業時間

ランチ:11:00~15:00

ディナー:18:00~22:00(土日祝17:00~)

月曜定休(月曜が祝日の場合翌日店休)

座席

カウンター5席、テーブル2人掛けx2

 

駐車場

店の前数台(時間により他テナントの駐車場も利用可)

道路挟んで向かい側に4台

調味料

コショウ、一味、ラー油、醤油、酢

メニュー

f:id:menzukigunma:20220328105141j:plain

まる喜 券売機

まん防が終了してお酒再開ですね。車なので飲むわけにはいきませんが感慨深いものがあります。

 


実食

本日は小鳥町にある「麺や まる喜」さんへお邪魔しました。

入店は11時ちょうどでしたが既に先客あり。私の後にもぞくぞくとお客さんが入店し、11時10分にはほぼ満席に近い状態でした。

注文は「まずはこの1杯!」のPOPに導かれて醤油らーめんに決定。

f:id:menzukigunma:20220328105928j:plain

ラーメン紹介。長岡系との事です。

テーブルのラーメン紹介を読みつつしばし待機。5分ちょっとで到着です。

醤油らーめん750円(税込)

ショウガのきいたさっぱり風味の醤油スープに中太ストレート麺の組み合わせです。

ツルっとした食感でするする食べられつつもしっかりとした歯ごたえ、ネギはもちろんですがカイワレがいいアクセントです。

肉も大きめ、かつほどよい歯ごたえでさらに炙ったことによる香ばしさがたまりません。頬張る楽しさを存分に味わえる1杯、スープが冷める間もなく完食。

本日も堪能しました^^

 

店長さんのオススメは背脂入りの物のようです。次回はぜひ背脂醤油、そして塩や味噌らーめん、サイドの水餃子などなど味わってみたいですね。