高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【23軒目】ヤマダ電機5階「ラーメン処 そうじゃ屋」ラーメン&餃子&チャーハンセット(2022/5/22)

お店情報

高崎駅東口目の前にあるヤマダ電機LABI1高崎5Fのレストランフロアです。

同じフロアに先日お邪魔した上海華龍さんもあります。

 

 

ラーメン処 そうじゃ屋 外観


駐車場:ヤマダ電機駐車場(買い物をすれば3時間まで無料)

座席:カウンター6席、テーブル多数。

営業時間:11:00~21:00

 

実食

少々買い物予定があったのでヤマダ電機へ。ついでに5Fフロアでお昼にしようという事でそうじゃ屋さんへお邪魔しました。

11:10ごろ入店。オープン直後でしたが先客数名、次々やってきますが回転が速いのであまり混雑している感じにはならないのかもしれません。

 

券売機にあった白豚骨ラーメン+餃子3個+半チャーハンのセット(1100円)を注文。

餃子を焼くのに少々時間がかかるという事で10分ほど待機。

白豚骨ラーメン、餃子(3個)、半チャーハンセット(1100円)

豚骨がガツンとくる正統派スープに硬い細麺、きくらげ多めで楽しい歯ごたえです。

餃子は小ぶりですがパリパリの食感がいい箸休め。

半チャーハンはコショウの効いたやや辛めの仕上がり、うまい。

 

食べすぎかなー、と思いつつも替え玉(100円)までしてスープも完飲。

ごちそうさまでした。