高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

「コルソ高崎」イオン近くのレトロ自販機ラーメン(2022/2/13)

お店情報

goo.gl

 

 

 

営業時間:

7:00~翌1:00

座席:

10席ほど

駐車場:

14~15台

 

実食

本日はちょっと変わり種。高崎イオンから高渋バイパスを南下、すき家さんの角を右折してすぐ「ゲームコルソ高崎店」さんでレトロ自販機ラーメンをいただいてきました。

以前紹介した翔鶴さんのほぼ真向かいです、こっちからだと道路の右側になるので車だと少し入りにくいかも?少し回り道をして高渋線方面から行くとスムーズです。

 

f:id:menzukigunma:20220213144050j:plain

コルソ 外観

12:00ちょうどごろ入店。

暗めの店内に漂うタバコの香り。懐かしのゲーセン感です。

私自身は吸いませんが、個人的にタバコの匂いは「レトロ感」を構成する大事な要素の1つだと思います^^

お目当ての自販機はこちら

f:id:menzukigunma:20220213144426j:plain

 

メニューはラーメン、うどんでそれぞれ330円です。

お金を投入して「ラーメン」のボタンをポチっと。

30秒ほどで完成です。

f:id:menzukigunma:20220213144523j:plain

500円玉は使用不可

カウントダウンのランプが素敵ですね。時間になるとこれまた懐かしの「チーン」

という音とともに扉の中にラーメン到着。

 

f:id:menzukigunma:20220213144738j:plain

ラーメン (330円)

どんぶりは小ぶりですが中身は詰まってます。

スープは正統派のあっさり醤油味、麺は給食のソフト麺的な感じです。

具材はメンマ、なると、わかめ、チャーシュー2枚。中でもチャーシューはとても柔らかく、この価格で食べられるのはちょっと驚くレベルでした。

 

f:id:menzukigunma:20220213145139j:plain

レトロ自販機といえばこちらも定番ですね。ばっちり現役稼働中です。

 

イオンから数分の距離にある中々ディープなスポットです。

レトロな雰囲気を味わいたい方はちょっと寄ってみるのも楽しいかも?