高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

自販機ラーメン「はやぶさ」の伊吹いりこと鰹のらーめん(2022/2/6)

 

設置場所

 

goo.gl

今回も自販機ラーメンのご紹介です。

国道17号、日高病院近くにあるラーメン「はやぶさ」さんの店頭にある自販機です。

 

f:id:menzukigunma:20220207104557j:plain

トマトや豆乳など、変わり種も充実。

午後2時過ぎに訪問。まずは基本っぽい伊吹いりこと鰹のらーめんを購入(700円)

 

f:id:menzukigunma:20220207105135j:plain

f:id:menzukigunma:20220207105200j:plain

麺、スープ(具入り)、すだちが入っています(冷凍)

調理手順

 

帰宅して鍋にたっぷりお湯を沸かして調理開始!

 

f:id:menzukigunma:20220207105448j:plain

 

とはいえスープを湯煎して麺をゆでて入れるだけなんですが^^;

 

f:id:menzukigunma:20220207105544j:plain

スープを解凍して

 

f:id:menzukigunma:20220207105705j:plain

麺をゆでて

 

f:id:menzukigunma:20220207105729j:plain

合わせて完成!

チャーシュー1枚とメンマ入りです。スープがたっぷりなのが素敵、ネギ買ってくればよかった。

 

実食

スープはやさしい口当たりながらなかなかのコクで飲みごたえがあります。

麺はやや太めの手打ちで色々な食感が楽しめます。系統的には佐野系かな?

 

半分ほど食べたところですだちを投入。わずかな量ですがあっさり感がかなりアップして最後までおいしく飲み切れます。

 

今回は自販機で持ち帰りましたがお店では様々な種類のラーメン、サイドメニューが食べられますので近いうちにそちらにもお邪魔したいと思います。