高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【21軒目】高崎オーパ内「なかじゅう亭」の鶏白湯ラーメン&〆雑炊(2022/5/3)

お店情報

高崎駅西口目の前、高崎オーパ7階にあります。

お店Twitter

twitter.com

 

駐車場:あり(オーパ駐車場、原則有料)

座席:カウンター、テーブル共に多数

なかじゅう亭外観

実食

 

GW中、友人とバー飲みの予定があり、その前の腹ごしらえとしてオーパ内のなかじゅう亭さんにお邪魔しました。

場所柄もあってファミリー多め、観光客らしき方々も見受けられました。

 

ちょい飲みメニューも充実していたのですがここは我慢してラーメン&〆雑炊用ライスを注文。食券式&混み混みだったので券売機撮影は断念。

10分ほどで到着。

鳥白湯ラーメン(780円)

雑炊用ご飯(270円)

 

濃厚な鶏スープが良く絡むストレート細麺です。具材的にはゴボウが入っているのが面白く、歯ごたえと風味が個性を引き立ててくれます。

あっという間に麺を完食し、これからが本番。雑炊用ご飯を投入!

雑炊用ご飯、ボリュームたっぷり

半、ではなくノーマルサイズの相当ボリュームのライスにネギと味付け鶏肉入りです。

濃厚なスープを余すことなく受け止めてくれる最高の〆になりました(^-^。

 

基本が車移動の県民的にはやや行きづらいお店ではありますが、旅行などで駅を利用する方にはぜひおすすめのお店です。群馬へお越しの際はぜひ。

 

ちょい飲みメニュー&食券なしで買える追加メニュー。

替え玉もあるので麺の方がお好みの場合はこちらをぜひ。

餃子は群馬一おいしいらしい・・・注文時は気づかなかったので次回来店の際は必ず注文したいと思います^^