高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

名店「だるま大使2号店」がもつ煮と塩豚、高菜のお店として復活!(2022/10/29)

お店情報

だるま大使 2号店
027-362-7322

 

高崎問屋町駅、問屋口の階段を下りて正面です

 

お店インスタグラム

https://www.instagram.com/dt2_takasaki/

 

この春に惜しまれつつも閉店した高崎の豚骨ラーメン名店、「だるま大使2号店」さんですが、この度もつ煮と塩豚、高菜のお店として再オープンしたようです❗

自販機も設置で24時間いつでも買えるのが嬉しいですね。(写真は深夜一時頃)

 

f:id:menzukigunma:20221031001931j:image

DT2、オシャレ


f:id:menzukigunma:20221031001950j:image

自販機ラインナップ

もつ煮が600円(ノーマル、ピリ辛

豚丼の具が450円

辛子高菜が350円です

 

今回は大好きだったサイドメニュー「ぶたまんま(こっちの呼び方のほうが馴染み深い)」を再現すべく塩豚丼の具を購入。


f:id:menzukigunma:20221031002012j:image

450円でした。

 

モノは冷蔵で、湯煎以外にも器にあけて電子レンジでもOKとのことで600Wで様子を見ながら2分ほど。

いい感じに熱々になりました。


f:id:menzukigunma:20221031002028j:image

どんぶりご飯に汁ごとかけたら出来上がり!

特盛になりました。

 

お店に食べに行くとラーメン&替え玉替え玉でお腹いっぱいになっちゃうことが多かったので、好きだけど意外と注文の機会のなかった塩豚丼ですが今日は思う存分楽しめます😁

 

やさしい旨味でトロトロの豚肉がご飯に良くからみます。胡椒でスパイシーに、ラー油でピリ辛に、サルサでメキシカンに、等々自宅ならではの味変も楽しみつつあっという間に完食!

お値段も非常に手頃なので常時ストックしておきたい逸品です。

 

ごちそうさまでした。