高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

【18軒目】「田所商店」北海道味噌ラーメンと味噌ダレ餃子(2022/4/8)

お店情報

 

お店HP

misoya.net

営業時間

平日

11:00~15:30(L.O15:00)

17:30~21:00(L.O20:45)

土日・祝日

11:00~21:00(L.O20:45)

座席:カウンター、テーブル共に多数

駐車場:20台程度

調味料:一味、醤油、酢、ラー油、辛味噌、餃子味噌ダレ

メニュー

f:id:menzukigunma:20220408163545j:plain

味噌3種類

f:id:menzukigunma:20220408163713j:plain

トッピング&おつまみ

f:id:menzukigunma:20220408163753j:plain

平日限定ランチセット


実食

日差しは暖かくなってきたものの本日は強風、群馬の春の初めは毎年こんな感じです。

本格的に暖かくなる前に温まる1杯をいただきに田所商店さんへお邪魔しました。

 

入店は12時ちょうど、平日という事もあり12時の段階ではお客さんの姿はなし。しかしすぐに続々と入店、帰るころにはなかなかの混み具合に。

 

信州、九州、北海道と、3種の味噌ラーメンを楽しめるお店です。今日は北海道味噌ラーメンをオーダー、5分ちょっとで到着です。

f:id:menzukigunma:20220408173012j:plain

うれしい気づかい

 

f:id:menzukigunma:20220408173048j:plain

北海道味噌ラーメン Aセット (1033円税込み)

濃厚な味噌味スープが染み渡りますね、歯ごたえのある麺ともやしもシャキシャキがよく合います。後半は一味を少々入れてピリ辛で。

セットの餃子はさわやかな風味を感じました。普通に酢醤油もいいのですが、味噌ダレがあるのでこちらもお試し。

f:id:menzukigunma:20220408174951j:plain

餃子(味噌ダレかけ)

ほんのりピリ辛でにんにくが効いてるかな?ちょっと強めの味付けがこの餃子にはよく合いますね。

 

食べている間後から来たお客さんの注文が聞こえてくるのですが、かなりの人がチャーシュートッピングを注文していました。なんとなくパスしてしまったけど失敗したかなー・・・次は必ず頼みたいと思います。

f:id:menzukigunma:20220408180010j:plain

チャーシュートッピング

 

お店を出たらポッカポカ。吹く風も心なしか暖かくなったような気がします。

ごちそうさまでした。