高崎ラーメンコレクション (+α)

群馬県高崎市在住、週1ぐらいでラーメンを食べ歩きしています。その他気が向いたら雑記を少々。

「山岡家」朝からやってる家系ラーメン屋さんで辛味噌ラーメン

 

 

 

お店情報

国道17号沿い、藤岡市との境目近くです。

お店HP

www.yamaokaya.com

営業時間

5:00~20:00(短縮営業中、元は24時間)

座席

カウンター10席以上、お座敷席

駐車場

30台ほど

調味料

コショウ、一味、豆板醤、にんにく、醤油、酢、ラー油

実食

先週末の夜、ラーメンを食べに出かけたのですがことごとく短縮営業で叶わず。

夜勤終わりが8時ごろなので多くのお店がオープンする11時ごろを待つのもなかなかつらい…

 

というわけで仕事終わりにちょっぴり寄り道して24時間営業の山岡家さんで夜勤明けの朝ラーメンを敢行。

f:id:menzukigunma:20220302220510j:plain

ラーメン山岡家 高崎倉賀野店 外観

オープン当初からそこそこ通ってるお店です。24時間営業がありがたかったのですが現在はコロナのため短縮営業中のようです(5:00~20:00)

 

8:45入店。さすがに空いてますw

 

f:id:menzukigunma:20220302221842j:plain

がっつり濃い味です。濃すぎた場合割りスープもいただけるようです。

 

ここでの注文は毎回同じ、辛味噌ラーメン790円(中辛、脂多め)海苔(120円)、ライス(180円)です。10分弱で到着。

f:id:menzukigunma:20220302220924j:plain

辛味噌ラーメン+海苔+ライス(計1090円)

ガツンとくるこってり感に程よい辛味、食べ応えのある太麺と相まってクセになる味わいです。

海苔は基本が3枚、トッピングで5枚追加です。この海苔をスープに浸してご飯を巻くのが大好きです、絵面が見苦しいので写真は割愛。脂多めにしないとなんだか海苔がしけった感じになっちゃうんですよねー。

 

朝から中々罪深いご飯でした^^;

 

今回はさすがに控えましたが調子のいいときはサイドメニューもいただきます。なかなかの充実ぶりで味もグッド。ただボリュームがすごいので注文は計画的に。

f:id:menzukigunma:20220302221712j:plain

サイドメニュー

f:id:menzukigunma:20220302221733j:plain

トッピング追加は食券不要